Ninja400R フェンダーレス化

ネイキッド仕様にした Ninja400R ですが、リヤウィンカーも転倒の際は、折れる危険性があります。 ノーマルのリヤウィンカーを、LEDのステップ式に交換します。 LEDのウィンカー取り付けには、ハイフラ防止に抵抗を接続しないといけません。 写真のゴールド…

Ninja 400 R ネイキッド仕様

もとは Ninja400R フルカウルですが、ジムカーナの練習で度々転倒して、カウルに傷がつくので、取っ払ってました! カウル外す前はこんな普通~のNinjaでした。 こんな感じです。 で、ヘッドライトは SYM T2 250 から流用してみました。↓こんなの。超レア。 …

冬場のタイヤ交換

現在使用中のタイヤですが、フロントがDUNLOPのRS-10、リヤはメッツラーのレーステックRR(k-2)です。 ↑レーステックRRのパターンです。 フロントのRS-10は冬場でも少し暖めればある程度グリップするのですが、リヤのレーステックRRは、全く暖まりませんし…

カワサキNinja400Rについて

私の所有しているバイクですが カワサキのNinja400Rです(2010年式)。 ジムカーナを始めるに当たって購入しました。 これから、ジムカーナ仕様にレストアしていきます!

はじめまして!

今日から、ブログを始めました! 趣味のバイク話しがメインになります。 50過ぎたオッサン・バイカーですが、バイクライフを通しての出会いや、メンテナンスやレストアなどを報告していきます! 気軽にコメントやレスポンス、大歓迎ですので宜しくお願いしま…